2018年12月4日火曜日

痛い思いをする中1 その②

今日は中1のSとの三者面談でした。
お父さんも一緒に来てくれて、とてもうれしかったです。そしていつもより緊張しました、僕自身が。

面談の中ではこんなことを話してくれました。

「1学期が思ったより点数が取れたから2学期は天狗になってしまっていた。3学期はまた気を引き締めて頑張る」

確かにすごく気持ちがわかります。しかし、油断はできないものです。2学期には本当にたくさんのいい経験ができます。体験こそが気づきに変わり、大きく成長させます。すでにS君は学校のワークを進めてくれているようです。このままの勉強をキープして、学年末で結果を出そうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿