2017年12月21日木曜日

思ったより簡単になっている!?

先々週、ある中3がこんなことを言いました。

「大渕先生からの週末の宿題をちょうだい」

すごくやる気があったので、すごく難しい問題を配布しました。
するとやはりかなり難しいようで、ずっと自習にいるので、事細かに解説をしてあげました。

そうして2週間・・・

力はついてきたように思うので、都立の問題を少し解かせてみました。
すると
「あれ、前よりすごく簡単に感じる。なにこれ(笑)」
という中3生。それはそうでしょうね、何しろ都立より難しい問題を与えていたのですから(笑)

一人ひとりやる気が出るポイントは違いますが、いい体験をさせてあげられたように感じます。
これからも精進していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿