2017年11月18日土曜日

学校の授業は穏やかですか?

先日とても怖い話を保護者から聞きました。

「今うちの子のクラスがあまり授業になってないみたいなんです。」

えっ、そこまで荒れてるの?と耳を疑うくらいでした。
生徒、保護者の話を聞いていると、どうやら本当にそうみたいで、これは危機だと感じました。
小学生のうちから学級崩壊をしていると、中学に入るときに小学校で教わる内容を全然知らないまま中学に上がることになります。
単に学習内容の問題だけでなく、人との関り方、勉強への集中力も磨かれないまま中学生になるということです。定期テストを乗り切れるでしょうか?とても危険です。
今保護者と学校の先生とで「何とかしなければ」と動いてくれているので、少しでも落ち着いてくれればと思います。
また学校がそういう状態で、少しでも勉強をさせておかないと不安だ、という保護者がいらっしゃいましたら、ぜひとも創育ゼミナールをご紹介いただければと思います。
徹底してお子さんの学習を見ていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿