2017年11月3日金曜日

期末が近づいてくると・・・

いつもこの時期になると自習に来る子が非常に増えます。
テスト前で、勉強しないとやばい!とモードが切り替わるんでしょうね。
日ごろからおうちで頑張っている子でも、それ以上に勉強時間が増えていきます。
当たり前のことなんですが、その当たり前ができることは素晴らしいことです。
日ごろからそんな些細なことでも褒めてあげると、子供たちはさらにやる気を出していきます。

昨日は狛江の方で自習スペースが満席に。
僕の仕事用の机も貸し出しました(笑)
子供たちが頑張りたいという気持ちを無駄にするわけにはいきません。
これからの期末に成果を出してもらうために、これからも有意義に自習スペースを活用してもらいたいです。
毎年中3が多くなってしまいますが、今年は中1の子も多い様子。

期末まであと2週間、悔いを残さないように頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿