2015年10月26日月曜日

高校説明会

今日はY君が高校説明会に行って来たと話してくれました。
「D高校行ってきて、すごく興味持ててよかったんですよ。今都立にするか私立にするかすごく迷っています。」
「いろんなことに興味が持てることはとてもいいことだよ。今はどこも魅力的に感じると思うんだよね。どこにするかは一番興味が持てたところがいいよ。」
こんなことを話していました。
最終的にどこにしたいというのか、楽しみです。


3年生に限らず、高校説明会の話をしています。
今の時期、都立のほとんどの学校がやっています。
自分からなかなか動かない子には僕から、ここの高校の説明会に行ってきなさい!と話しています。
まずは魅力的な高校を探すことからですね。
2年生がどこに行きたいというか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿