2015年10月22日木曜日

最近の楽しみ

最近成績が伸びる子が増えてきたように思います。
成績が上がる要素を講師と話をしていました。

①自分で途中式が書ける。まとめノートを作れる。
②宿題をしっかりやって質問ができる。
③テストに対して前向きな考えを持っている。

共通点はこんなところだと感じました。
成績が上がると子供たちの笑顔が見られてとてもうれしいです。
そして自信にもつながってきています。
まだ前向きに取り組めていない人には無理やりにでも居残りをさせて、やれば点が伸びるんだということを実感してほしいと感じています。

男子の成績をなんとか上げていかないと・・・。
男子はどうしても中3になってから急成長する人が多いんですよね。
中1、中2から伸びていってほしいところですが、なんとも男女の考え方の差なんでしょうね。
何とかしてあげたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿