2021年6月29日火曜日

子どものことをよく見てくれている親とは

この前お父さんと面談をしていると、素晴らしい考え方だなと思うことがありました。
男の子の双子を持つお父さんなんですけど、こんな会話をしました。

父「TとSといますけど、双子であってもそれぞれ別の個人なので、それぞれのペースで学校の内容を理解していけばいいと思うんです。Tは少し頭の回転が速いので、少し高く期待したいです。Sは理解するのも覚えるのもゆっくりなので、自分のペースでやってもらえればと思っています。」

ついつい悪い点を取ってしまうと怒りたくなるのが親ですが、お父さんはしっかり子どものことを見てくれています。
だからSとTはこんなにのびのびと生活できるんだろうなぁと納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿