2021年4月14日水曜日

教材の正しい進め方は?

 中3の受験対策問題集の重点研究が順調に進み始めています。教室ではチェックシールを貼って、みんなの進み具合いが把握できるようにしています。


T「先生、見てください。重研がかなり進みましたよ。」

大渕「すごいじゃん、国語がかなり進んでるね。」

T「Rなんて俺の足元に及びませんよ!」

なんて自慢気に話していました。そうすると

大渕「ちゃんと解説まで読んでるよね?」

T「・・・読んでません。」

しっかり解説まで読んで進めないとダメだよ、と釘をさしておきました。

進める意欲は素晴らしいです。あとはやり方を改善していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿