2020年2月12日水曜日

体験なのになんでそんなにできるの?

今日国立でそろばんの体験をしました。兄弟での参加でした。
ひとりはめちゃくちゃ早く、なんでそんなに早く出来るんだろう、と思ったら
「俺10万のくらいまで計算やったことあるよ」
と言っていました。どうりで早いわけです。
体験では親指と人差し指の使い方を正しくマスターすることを中心にやりました。
みなさん、親指と人差し指を正しく使えますか?僕は少なくとも小学校で習った覚えがありません(笑) でもとても大切らしいですよ。

そろばんをやり始める子も増えてほしいなあって思ってます。
狛江は4月から募集開始予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿