2019年9月18日水曜日

落ち着いて勉強できる子が増えてきました

最近中2の子がかなり落ち着いて勉強をできるようになったように感じます。
中2はみんな仲が良く、明るい子たちが非常に多いです。
それでも塾は学習の場です。ルールはしっかり守って、周りの迷惑にならないようにしないといけません。

塾に入ってくる子も、最初から静かに真面目に勉強をできる子ばかりではないのが現実です。
それでも一人ひとりにしっかり話をしていくと、みんなそれなりに勉強ができるようになっていきます。
みんながお互いに気遣いながら勉強ができるように、これからも促していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿