2019年8月16日金曜日

やることが多くてパンクしちゃう

今日は午前中に塾に来た男の子がこんなことを言ってました。

「先生、夏休みやることが多すぎます・・・」

そんなに抱えているのかと思い、話を聞いてみると、漢検、塾長課題、学校のテスト対策、塾の学力テスト対策、サッカー・・・とこれだけあるようです。
確かにかなり抱えているようだったので、これからのアドバイスをしました。

「まずは締め切りの近い順に優先順序を立てて、行動していってごらん」

そうすると少しずつ整理されて、少し楽になったようです。
悩みごとがあるときはいつでも僕まで相談してください。うまく解決できるように話をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿