2019年8月3日土曜日

英語の整理ってなかなか大変ですよね

昨日は午前中の時間に来てくれたSに英語を教えていました。
動詞を大きく分けると、一般動詞とbe動詞。この区別はついているのですが、疑問文や否定文の作り方が曖昧な様子。もっともっとうまく整理してあげないといけないと感じました。

そして最後に
「3問テストを作るから、これができたら今日は終了ね」
と伝えていざ問題へ。しかし、なかなか完璧にはいない様子。3度目で全問正解をできました!
練習では何度間違えてもいいのです。大事なのは、理解をしていくこと。それがテストにつながるのですから。そして子供のうちに覚えた暗記術は必ず大人になって役立ちます。僕が舞台でセリフを覚えるように(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿