2019年7月19日金曜日

成績がものすごく上がった!

今日で終業式を迎え、何人かの生徒が早速通知表を持ってきてくれました。
毎回の通知表を見させてもらって、褒めることを中心にして、本人の課題点を少しずつ納得をさせながら話しています。

その中でもある男の子は塾に来るや否や、僕話しかけてくれました。
「先生、成績めっちゃ上がりましたよ」
通知表を見せてもらうと2年生のときより、3つも上がっていました。テスト前に毎日来て塾で集中して勉強していた証なのでしょう。素晴らしく感じました。

通知表からこれから前向きにいろいろなことに取り組んでいけるように話していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿