2016年9月13日火曜日

弱音を吐かせない

この前R君がこんなことを言っていました。
R「俺理社コースやめたいです。」
大渕「どうした?難しすぎる?」
R「はい・・・。」
こんな弱音を吐いていました。
大渕「でもね、この出る順を入試までには攻略していかないと合格は勝ち取れないんだよ?これをやめたいというのであれば、内申を取って私立に行く道しかないんだよ。それでいい?」
R「いやぁ、それは・・・」
大渕「都立はどんな倍率のところであっても最低平均40点は取っていかないと入れてもらえないんだよ。だからそのための出る順なんだよ。R君がどうしてもつらいっていうんであれば、やめるのもありだと思うよ。でも1ヶ月は努力してみようよ。」
R「1ヶ月ですか、わかりました。」

なんとか説得してみましたが、続くかどうか心配です。
それでも最低限のことはやっていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿