2015年7月24日金曜日

目的意識の違い

夏期講習中です。中3の真剣さがひしひしと感じる季節になりました。

今年は中3のみんなにカリキュラム表をお配りしています。
カリキュラムを知ることによって、今日はここまでやらなきゃいけないという意識がかなり高まっています。
いつもなんとなく授業をこなしている、という子も、やばいぞ!やらきゃ!!というものが目に見えて感じています。
今年はかなり成績が上がりそうな予感です。
お子さんに期待してあげましょう。

中3に限らずの話ですが、やはりやらなきゃ!と思ってもスピードは人それぞれです。
授業中だけでは終わり切らない人もかなりいます。
必ず宿題として自分でこなしていきましょう。
すべては自分の将来につながっていきます。
悔いを残さないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿