2015年7月16日木曜日

都道府県テスト

昨日と今日は夏期講習の説明会と都道府県のテストをしました。
まだまだ覚えられていない人もいれば、もう47個完璧にできる人もいます。
まだ3分の1しかできていない男の子たち!
また今度テストするからね!!

しかし、なぜ今このテストをしたのかというと、これから夏期講習ですよね。
夏期講習中に地方の特産物や気候の特色を社会でやります。
そこで都道府県がわからなければ、特産物なんて覚えられるわけがないのです。
すぐにぬけちゃいますよね。
だからその前に都道府県テストを行いました。
本当は有名な国名まで、やりたいところですが、そこまでの時間がとれず・・・。
自分で覚えようという努力が大切なんですけどね!!

必要なことを自主的に取り組める大人になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿