2015年6月24日水曜日

テスト勉強しに

今日はたくさんの生徒がテスト勉強をしに来てくれました。
生徒たちの頑張る姿を見ると、僕までやる気が出てきます。


生徒たちから、今日はこんな話が出ました。
R君「大渕先生がいないと授業終わるとすぐ帰っちゃうんだよね」
大渕「なんで?受験生だから自習していきなよ。」
R君「だってわかんなかったら聞く人がいないもん。」


なるほどね、生徒たちはそう考えるのかと納得でした。


大渕「僕がいなくても、R君なら解答読み込めるでしょ?」
R君「うん」
大渕「塾にはたくさん教材あるんだから、答えまでコピーしてこなしな!」
R君「うん、わかった!」


これはR君に限らず、みんなに教えてあげないといけないなぁと感じました。
自分で勉強ができる生徒の育成!
これを目指して頑張りたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿