2015年4月18日土曜日

本日は学力テスト

今日は学力テストを実施しています。
初めて、学力テストを受けてもらう子もいるので、採点が楽しみです。


毎回採点をしていろいろなことを思います。
「あ、思ったより総合問題強いんだなぁ。この子は総合力つけていかないとなぁ」
「対策問題集ができていないんだろうなぁ、これはお叱りタイムだな」
「テストを受けるポイントもまだあんまり分かってないのかもしれない。次のときにもっと説明してあげよう」
などなどです。


これから入試を受けていく上での、テスト慣れは必須だと思うんです。
なので、できるだけ多くの人に学力テストは受けていってもらいたいです。


さぁ、今日の結果を楽しみに待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿