2020年7月14日火曜日

9時まで勉強していく姿

最近9時まで残って勉強をしていく小6がいます。
中学受験生です。

塾ではこれだけ頑張っているのに、なかなか家では受験勉強に向かえて様子です。
なぜかというと、漫画やベッドの誘惑に負けてしまうようです。
小6にもなると自我が芽生えてきて、自分のやりたいことも徐々に出始めて、やりたい欲求とやらなければいけないことで葛藤しているようです。

しかし、塾だけで勉強しているのではやはり受験に勝てません。家にいる時間も圧倒的に多いのですから。
これから夏は受験に対してのもう詰め込みになります。塾の宿題を家でもがんばってもらいたいものです。誘惑に負けないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿