2017年7月10日月曜日

言葉遣いは周りを変える

最近、言葉遣いって大事だよなあと思うことが増えています。
僕自身、母親から「きれいな言葉を使いなさい」と言われ続けてきたせいか、汚い言葉は使わないようにしています。
前にラジオの勉強をしていたときもディレクターの方に、綺麗な言葉を使いなさい、と言われました。その時はなんでだろう?と疑問に思いましたが、今になってわかりました。
周りの印象が全然違うということです。
子供たちもそれは同じだと思います。
勉強だけでなく、人間関係も大事にしてもらいたいと思っていますので、言葉遣いも諭してあげるようにしていきたい、そんな風に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿