2015年3月9日月曜日

習慣形成

今日は生徒一人ひとりに二者面談を行いました。
テストの点を見てどう感じているのか、これからどう向かっていくのかについてです。

ある二人の女の子HちゃんMちゃんにはこんな話をしました。

提出物どうだった→たまってた
僕が渡したプリントはこなせた→少しだけやって山をはったけどはずれた。

まだまだ取り組みの甘さが目立ちますよね。
でもそれを改善する秘策として、週間計画の話をしました。
月曜のこの時間は、社会を勉強する!金曜の9時からは数学のワークをやる、といったように。

来週までに作って置くように話しました。
できていることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿